人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年12月19日

クリスマスと言えば、やっぱリースでしょっw

最近のケアンズ、いろんな所でいろんな才能を持つ人たちが、
ワークショップやイベントを開催し、活躍されていらっしゃいます。

ケアンズというスピリチュアルな土地柄なのか、
そっち系のワークショップが多い中、
最近始められたMojo Workshopでは、
スピ系も含めて、実生活にも役立ちそうな
興味深いワークショップが受けられるんです。

確か1回目は手作り石鹸でした。

そして、2回目(だと思うけど自信ない。。。)が、クリスマスリース作り。

実は、いつも行ってるフラワーアレンジメントでのリース作りには、
日程が合わず、参加できませんでした・・・。

なので、飛びつくように参加を決めた私。

これまでのフラワーアレンジメントで、
貯めに貯めまくったドライフラワーがあったので、
持って行って使って頂くことにしました。


ちなみに、松ぼっくりはケアンズでも調達可w
主催のWさんが(落ちてたのを)取ってきて下さいました。

みんなで材料をシェアしながら、あーでもない、こーでもないと
自由に飾り付けをしていきます。



そして、出来上がったのを並べてみました~icon12



今回、リース台に使ったのは、Mojoの主催者さんであるWさん宅に植わっていた木の枝。

2人でお店に行って色々探してみたのですが、
ピンと来るのが無く、
Wさんの旦那様のご提案で頂戴することになりましたface01

そして、リースを作り終えた後には、
Wさん手作りのティラミスが~face05



ワークショップの主催だけでなく、ご本人もいろんな才能をお持ちのようです。

小さなお子さんのいるママさんですが、
11月からMojoを立ち上げ頑張っていらっしゃいます。

すでに参加済みのワークショップもあるので、
おいおい、ブログで紹介していきますねface29

まずは、ブログを訪問されてみてくださいfeel12
http://mojoworkshop.go-jin.com/


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)

この記事へのコメント
夏のクリスマスっぽいリースですねぇ。
ティラミス、そういえば久しく作ってないなぁ。
マスカルポーネ高いんですよねぇ、日本って(笑)
さてさて、我が家は明日娘のお誕生日です。
チョコレートムースのケーキを作る予定でぇ~~す。
Posted by オージー2世 at 2015年12月22日 08:00
オージー2世さん☆
ティラミスなんて、私これまでに作った事ないです。笑
でも、聞くと「簡単だよ~」というので、いつか作ってみたいですね(^^)

娘さん、お誕生日おめでとうございました☆
チョコレートムースのケーキ、美味しそう~♡
Posted by まむもむ at 2015年12月27日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスと言えば、やっぱリースでしょっw
    コメント(2)