人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年02月19日

浴衣を着て、お茶を点てる会

またまた、昨年からの引きずり企画。

過去のMojoワークショップ関連記事は
こちらicon15をご覧下さい。


今回は、僭越ながら講師をさせて頂きました。



簡単にいうと、浴衣を自分で着て、お抹茶を点てて、お菓子を食べようfeel01

という、まさしく私の趣味の世界face16

こんなワークショップとも言えないお茶会に参加して下さった(奇特な)方がいらっしゃるんですよ。


暑いケアンズで簡単に着れて、着崩れしにくい着付けの仕方や、
何種類かの簡単な帯の結び方を、一緒にさせて頂いたり。


お点前は私の方でさせて頂きましたが、
お茶を点てるのはご自身でしていただき、飲んで頂きました。

少しでも、浴衣を着ること、お抹茶を点てて頂くことを、楽しんでいただけたなら幸いです。


さて、ココで宣伝icon12

今年も茶道クラブの活動が始まりましたfeel01

絶賛、メンバーさん募集中feel20

ご興味のある方は、
https://www.facebook.com/TeaCeremonyCairns/
または
http://cairnsteaceremony.go-jin.com/
で、ご連絡をfeel12


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
チベット体操
うちの植物たち
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
ここどこ?
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 うちの植物たち (2016-10-06 08:25)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)
 今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪ (2016-08-09 16:00)

この記事へのコメント
おぉ~~、素敵。
そのうちケアンズの街を浴衣で歩く人たちが見られるかもですね。
浴衣は暑いケアンズにはぴったりですもんね。

日本の旅館のようなホテル、出来ないかなぁ。
何かおもしろそうじゃないです?
Posted by オージー2世 at 2016年02月19日 07:07
講師!!
なんという飛躍の2016!!
私も参加したかった!!
Posted by ようこさんようこさん at 2016年02月19日 21:51
オージー2世さん☆
日本の旅館のようなホテル。シドニーにはあるんですけどね、、、
ケアンズであの雰囲気が出せるでしょうか^^;
浴衣はお腹周りさえなんとかすれば、ケアンズでも流行るかもですw
Posted by まむもむ at 2016年02月28日 13:35
ようこさん☆
講師、、、モドキでございます。(やっぱりモドキな私)
これから飛躍できるよう、更に精進いたしますm(__)m
Posted by まむもむ at 2016年02月28日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣を着て、お茶を点てる会
    コメント(4)