人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年08月08日

「スパイスから作るカレー」のワークショップ

さて、今週はどんどん過去ネタ放出していきます!

第二弾は今年に入って(ホッ)2月のネタ!!←それでも2月face07

------------------------------

ケアンズでワークショップのオーガナイズをしている
Mojo Workshopさんのワークショップで
「スパイスから作るカレー」というのがありました。

実は、カレーのルーにちょっと敏感に反応する者が
家族の中におりまして、ルー無しでカレーが作れないもんか?
と思っていた所だったので、ドンピシャのワークショップだったのです。

まずは、スパイスの説明から。


このスパイス、Mojo WorkshopのWさんが一人一人のために
前もって準備してくださっていました。

スパイスの名前と、香りを頭に叩き込んで、
レシピの説明に入ります。



そして調理に・・・、と思いきや!
なんと、3種類のカレーがすでに出来上がっておりましたicon12



色々煮込むのに時間がかかるため、
ワークショップ中にカレーを作るのは無理なため、
Wさんが事前に作ってくださっていました。

私達は、レシピを追いながら、試食をするという、
なんとも贅沢をさせて頂きました~icon12



う~ん、どれもこれも美味しかった~icon06


3種類すべてのレシピをゲットしたので、
早速家でも作ってみましたよface29



材料は少し変えましたが、
スパイスも揃えたし、これからはルー無しのカレーが作れますfeel01

これからも、料理関係のワークショップを期待していますfeel14


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
チベット体操
うちの植物たち
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
ここどこ?
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 うちの植物たち (2016-10-06 08:25)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)
 今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪ (2016-08-09 16:00)

この記事へのコメント
わぁ~~、わぁ~~、まさに我が家にヒットなお話。
スパイスから作るカレーにチャレンジしたいねと旦那さんと話していたんですよ。
こういう材料って、そっちでは安価に手に入りやすそうですね。
あぁ~~、まむもむさん、ずるいっす(笑)
Posted by オージー2世 at 2016年08月08日 16:59
オージー2世さん☆
スパイスや調味料は、Colesやウーリーのホームブランドでもあるので、結構手軽に手に入るのがありがたいです(^^)
この後、カレーパウダーをベースに、レシピを無視して適当にスパイスをミックスしたカレーも作りましたが、これもまた美味しかったです♪
スパイス、すごいです!!
Posted by まむもむ at 2016年08月09日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「スパイスから作るカレー」のワークショップ
    コメント(2)