人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年08月09日

今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪

過去ネタ放出週間、続いております。(エライ、エライ)

------------------------------

今回は、プロの方が縫い方の基本を教えてくれるという
ワークショップがあると聞いたので、
何を置いても行かねば!と思い、行ってきました。←コレも2月の出来事face25

プロの方、と言うのは、
ケアンズ在住の帽子作家のAcoさん

残念ながら、日本に帰国する事が決まってしまったAcoさんに、
MojoのWさんが、帰国前のワークショップを打診して下さいました。



今回作ったのはポーチ。



2時間ほどでできるもの、、、となると、ポーチが限界。

しかし、ポーチ一つとっても、型紙の取り方、
布の切り方、ミシンの調整の仕方、
ファスナーの付け方などなど、、、
本当にいろんなプロのメソッド教えて頂きました。

日本人の帽子作家さんがいらっしゃる、
ということは前から風のうわさで知っていましたが、
もっと早く知っていれば、、、と悔やまれてなりませんが、
また、ケアンズに戻って来られると言うことなので、
それまでにお金を貯めて、帽子を作って貰いたいと思います。

さてさて出来上がったポーチはこちら。



リバーシブルの化粧ポーチ。
中には3つもポケットがついています。



なんせカード類が多い私。←カフェ通いの賜物?w
カード入れにしようかな~と思っております。

そして、最後は恒例のお茶会。



いつもWさんの手作りお菓子をいただけるんですicon12

WさんAcoさん、ありがとうございました~face01


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
うちの植物たち
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 うちの植物たち (2016-10-06 08:25)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)

この記事へのコメント
か、かすてら・・・・・
しかも、抹茶・・・・・
って、そこか~~~いってね。
ファスナーを付けるのは難しいですよねぇ。

帽子作家だなんて、素敵。
私の疑問は、ケアンズに在住していて、日本帰国が決まるとは、どういう理由で帰っちゃうのかなぁと言うことです。
例えばワーホリならビザが切れたとか、Studentもそうですよね。

まぁ、色々とご事情があるのでしょうが、またケアンズに戻ってくることも決まっているとは、どんなビザなんだろう・・・・・

そういう、ビザのことと帰る理由。

まぁ、人それぞれですけどね(笑)
Posted by オージー2世 at 2016年08月09日 18:26
オージー2世さん☆
抹茶カステラとか、すごいですよね。
お料理上手な方が多いので、いつも恩恵に預かっておりますw

日本帰国の理由、本当に人それぞれです。
おそらく、ビックリするくらいのパターンがあるかと^^;
Posted by まむもむ at 2016年08月09日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
    コメント(2)