人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年03月03日

Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ

今年も3月11日が近づいて来ました。

いろんな想いが渦巻いた2011年。
あれから5年が経とうとしています。

ケアンズでも、毎年Japan Day of Hopeという名前で、
震災復興イベントが開催されていて、
私も主催者側で参加することもありました。

昨年は日本帰国のため、参加出来ませんでしたが、
その分今年はガッツリ参加しよう!と、
主催者のSmile with Kidsさんのお手伝いをすることにし、
ボランティアさんのお世話などしている所です。

出店してくださる方、
ステージでパフォーマンスをしてくださる方
はもちろんですが、
正直、ボランティアさん無しでは、
このイベントは成り立ちません。

本当に、毎年、毎年、たくさんの方が協力してくださり、
有り難いと思う一方、まだまだあの震災は忘れられてない、、、
と心強く思います。

さて、Japan Day of Hope、今週の土曜日開催です。

Japan Day of Hope ジャパン・デイ・オブ・ホープ
2016年3月5日(土) 11時半~16時
場所:Edge Hill State School, Performing Arts Centre,
    254 Pease Street Edge Hill


ちらっと、プログラムとストール(屋台)情報を載せて置きますので、
土曜日いけるやん!という方は、ぜひぜひいらして下さい。

ちなみに私、おそらく外でお好み焼きを焼いております。

何故か、関西出身と言うだけで、
「お好み焼き、焼くのウマイよね」と言われ、
そこに配置となりました。

これ、関西人あるあるですよねっ?!笑







そして、このイベントのために
日本から着付けの先生がいらっしゃるという情報を聞きつけ、
ぜひ、ワークショップを!!という願いが叶い、
来週月曜日に、着付けのワークショップをしていただける事になりました。

情報はこちら。

--------------------------------
着付け*三味琴のコラボ(お茶タイム付)

3月7日(月)11時〜14時30分

・着物、もしくは浴衣でご自身でお持ちの物の着付け方法

・ワークショップ後のお茶&お菓子(軽食も出ます)

・三昧琴(さんまいきん)の演奏

ケアンズ価格$35
場所 ケワラビーチMaki宅ケアンズシティー(に変更。詳しくはお申し込みの方に別途案内)

--------------------------------

私のような、なんちゃって講師では無く、
正真正銘、本物の着付けの先生です。

お手持ちの浴衣をご持参いただき、
自分で浴衣を着れる様になる機会。

そして、噂の三昧琴の演奏も聴けるという、
これまたお得なワークショップです。

ちなみに、三昧琴については、こちらのサイトをご参考に。
http://www.space-u.net/shop/musica.html

更に言うと、私、お抹茶とお椀を持参致しますので、
着付けの後に、お抹茶もいただけるという具合でございます。

月曜の昼間ではございますが、ご参加希望の方は、
ブログの「オーナーへのメッセージ」
もしくは、フェイスブック、お電話などなど、
お気軽にご連絡下さいfeel09

ではでは、土曜日、お待ちしておりますfeel01


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
うちの植物たち
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
ここどこ?
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
「スパイスから作るカレー」のワークショップ
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 うちの植物たち (2016-10-06 08:25)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)
 今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪ (2016-08-09 16:00)
 「スパイスから作るカレー」のワークショップ (2016-08-08 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ
    コメント(0)