人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年10月06日

うちの植物たち

本日写真多め!

最近のうちの植物達をご紹介。

こちらは家のオーナー所有物。
デザートローズというのだそうですfeel03


そして、こちらは色違いicon06

ピンクも赤も、両方可愛いです。

そしてこれらは、マーケットで購入して、ためまくっていた多肉ちゃん達を植え替えしたもの。

一番右は、上の写真と同じデザートローズ。
マーケットで2ドルで売ってたのでお買上げ。
玄関先のデザートローズのように、大きく育ちますように~face01


そして最後は、アボガド3連チャンfeel20

奇跡的に根がでたアボガド。


ココまで結構一気に育ちました。


今ココ。
大きさはあまり変わらず。
まあ、プランターが小さいからねface04
日焼けしたのか、葉先が茶色くなってるのが気がかりですが・・・。

ちなみに隣も、マーケットで購入した植物。
なんて名前だっけ?
ラッキーなんとかっていうヤツww←いい加減><

さて、わたくし、明日からはちょっとお休み。
気が向いたら、現地からアップしますicon22


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
キュランダに遠足!
チベット体操
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
ここどこ?
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)
 今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪ (2016-08-09 16:00)

この記事へのコメント
お花、特に一番最初のもの、色合いがとっても素敵ですね。形もフランジパニのようで可愛い!私も探してみます。
というと明日から日本ですか? 私も未明に出発です。
楽しんで来てくださいね!
Posted by メル好き at 2016年10月06日 15:32
メル好きさん☆
本当は、アデニウムっていう名前らしいです。
デザートローズで見つからない事は、まず無いと思いますが、念のため(^^)
私はお昼前の出発♪
お互いに、安全に楽しみましょうね~☆
Posted by まむもむ at 2016年10月06日 15:56
アボカドの収穫ができる頃、また教えてください(笑)
アボカドってそうやって育つんですねー。
そもそも、アボカドってどこの植物なんだろー。
Posted by オージー2世 at 2016年10月06日 17:01
オージー2世さん☆
長らくお返事して無かったですね・・・。
アボガドは、地植えしないとなかなか収穫までは行かないそうで。
なので、あくまで観賞用です(^^)
それなのに焼けちゃうってね(T_T)
日陰に移してみます。
Posted by まむもむ at 2016年12月29日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの植物たち
    コメント(4)