人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年08月01日

ケアンズ在住の作家さんの本

あっという間にバースデーマンスの7月が過ぎ去り、
今日から8月でございます。

今のケアンズは素晴らしく美しい気候で、
毎日お昼寝したい気分に駆られますが、
まあ、実際はそうも行かず、なかなかバタバタした日々を過ごしております。

そんな中、今日は一冊の本をご紹介したいと思い、
重い腰を上げてブログを綴っております。

その本のタイトルは『ワナリーの仲間達』
作家さんのお名前は本多ミルさんという、ケアンズ在住の方です。



舞台はオーストラリアのとある町。
ちょっとおちゃめな未来(みらい)と愛犬パールが
ワナリーという不思議な町で、ひとくせもふたくせもある仲間達と出会い、
色んな冒険に巻き込まれるストーリーです。

舞台がオーストラリアと言うことで、
引き込まれる様に読み通してしまいましたが、
とにかく登場人物(動物?)が多くて、
もう一度読む必要があるな、と思うほど内容盛りだくさん。

実は本多ミルさんと直接お話しする機会をいただき、
この本の裏話をお伺いできたのですが、
何と言っても本の表紙の裏話にはビックリ。

表紙の真ん中辺りにニコちゃんマークがあると思うのですが、
この写真、加工を全くしていないのだとかface19

え??加工せずにこんなマークができるものなの??
と、本当にビックリしてしまいました。

本に出てくるワナリーという町、そこに住む人々や動物達、
そして、本の表紙までもが不思議な事だらけfeel20

2014年12月に出版された本で、
おそらく在庫もあまり無いのでは?と思われますが、
ご興味のある方は、amazonさんで購入もできるみたいなのでぜひ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ワナリーの仲間達

ケアンズでは、シティーのお土産屋さんパウチ
くり茶屋の寄付本で見かけましたよ。

実話を元にしたファンタジーである「ワナリーの仲間達」。
本棚に残しておきたい一冊です。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)

この記事へのコメント
なんともまぁ素敵な才能をお持ちの方が満載の街ですね。
オーストラリアが舞台だなんて素敵です。

8月のケアンズは最高の季節ですよね。
お昼寝したい気持ちもよくよく分かります。

あぁ、暫く帰れなさそうですが、今すぐにでも飛んでいきたいケアンズ・・・・・
Posted by オージー2世 at 2016年08月02日 19:50
オージー2世さん☆
私の知らない才能あふれる方は、もっとたくさんいらっしゃるはず。
そして、日本にも!!
そういった才能を見つけるのも楽しいです(^^)

今年の冬のケアンズは勝手が違うようで、それほど過ごしやすいとは思えず・・・。
ですので、気持ち良い日になると、そのお天気を存分に味わいたいと思います。
ああ、もっと寒さを味わいたい・・・!笑
Posted by まむもむまむもむ at 2016年08月06日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズ在住の作家さんの本
    コメント(2)