人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年07月18日

書道を始めようと思う

茶道をやってるので、
華と書くらいは嗜んでおかねば、、、
という思いに駆られました。

華はフラワーアレンジメントでクリア。(クリア?ほんとか?)

そして書は、正直苦手分野・・・。

でも、やっぱり書いてみたい。

でもって、探して見たところ、
案外すんなりと、「私師範の免許持ってます」という人を発見。

なんてこったい。。。
こんなに近くにいたなんて。。。

という近さでしたface19

小学生の時にちらっとやった程度なので、ほぼ初心者face03

なので、とりあえず二文字からスタートです。



『人生』って・・・。

小学生の時なら、なんてこと無いタダの文字だけど、
今この年になると、感慨深い意味合いまで感じちゃって、
思い入れの強い(強すぎる)文字となってしまいました。

それにしても、書道、深い。
何度書いても納得行くものが書けないface26

自分でも、とりあえずなんでも器用にこなす人、
と思っていたけど、書道はそういうわけには行かないようですface24

だからこそ、燃える。
そう、燃えてきました。
月に一度か二度のペースですが、続けて行きたいと思います。

どなたか一緒にいかが~?

最後に先生が書いた書。



こういうのがさらっと書ける様になるのが目標feel20



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
チベット体操
うちの植物たち
苔玉ちゃん♡
気になってたんですよね
ここどこ?
今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 うちの植物たち (2016-10-06 08:25)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)
 今年初のワークショップ参加はポーチづくり♪ (2016-08-09 16:00)

この記事へのコメント
小学生の頃書道を習って以来ほとんど書いたことがないオージー2世です。
まむもむさん、なかなか多趣味ですね。
色々できていいなぁ。

尋ねてみると身近にそういう人がいるものなんですねぇ。
それにもびっくりでした。
Posted by オージー2世 at 2016年07月18日 17:11
達筆すぎて読めません!
なんとか喫茶?
般若心経をさらさら~っと書けれたらいいなあ。
Posted by YasminYasmin at 2016年07月18日 19:24
私も書道やりたかったのです。 たぶん、来年以降から参加させていただきたいです。おちびさんが、グレムリン化するときがあるため。。。
Posted by Melokia LomilomiMelokia Lomilomi at 2016年07月19日 06:08
私も書道やりたかったのです。 たぶん、来年以降から参加させていただきたいです。おちびさんが、グレムリン化するときがあるため。。。
Posted by Melokia LomilomiMelokia Lomilomi at 2016年07月19日 06:08
オージー2世さん☆
色々できる、わけではないので、学んでいるのです^^;
ケアンズ、多才な方が身近にいてビックリです♪
Posted by まむもむ at 2016年08月01日 09:47
Yasminさん☆
「且座喫茶」といって、禅語の一つです(^^)
般若心経、私も筆で書いてみたい!!
Posted by まむもむ at 2016年08月01日 09:48
Melokia Lomilomiさん☆
ええ、ええぜひ一緒にやりましょう~!
Posted by まむもむ at 2016年08月01日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書道を始めようと思う
    コメント(7)