人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年04月23日

熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns

なんだかじっとして居られない。
そんな悶々とした日々が、熊本地震のあった4月14日から続いていました。

何かしたい。
でも、何ができる?

フェイスブックやオンラインニュースで流れてくる
熊本地震の様子や災害ボランティアの状況。

あの、東北の震災の時の悶々とした気持ちが蘇ってくる日々でした。

でも私、本当に単純&せっかちな人間なんです。
悶々としてるの嫌い。
だから、ちょっと勇気をだしてみた。

去年、ネパール大地震の時に、ケアンズでもイベントで募金を集めました。
その時の皆さんにお声かけして、
今回は熊本地震のためのイベントをします。

癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震2016 in Cairns



詳細はウェブへ。
なんて、どこかのCMのような事を言いますが、
フェイスブックのイベントページがありますので、
そちらをご覧下さい。

https://www.facebook.com/events/1773205629567910/ (日本語)

https://www.facebook.com/events/1040522552637944/ (英語)

そして、フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、
イベントページで「興味がある」をクリックしていただけると、
更新があると、お知らせが行くかと思います。

シェア歓迎。

そして、イベントに来てくれたら大歓迎。

さらに、募金やラッフルチケットを買ってくれたら熱烈歓迎。

というわけで、自己満足かもしれませんが、
居てもたっても居られないんですね。これが。

東北の時と同様、親戚や友人がいるわけでもない熊本ですが、
やっぱり、じっとして居られなかったんだな。
まあ、まむもむだから仕方ないか。

と、そんな感じで

許して下さい。
大目に見てください。
暖かく見守って下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
チャリティーイベント終了~☆
いよいよ明日です(^^)
熊本銘菓を頂きました
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 チャリティーイベント終了~☆ (2016-05-20 19:50)
 いよいよ明日です(^^) (2016-05-13 16:08)
 熊本銘菓を頂きました (2016-04-29 22:07)

この記事へのコメント
日本国内にいても悶々としているオージー2世です。

募金はした物の、何か何も行動できない私・・・・・
福岡出身なので、気をもんでいるだけで何だかなぁという感じです。

地震国日本、毎度課題が出るのに、それをちゃんと克服し、復興している姿に、ただただ頭が下がります。

日本人ってすごいですよね。
Posted by オージー2世 at 2016年04月24日 11:15
主人の実家が熊本なので、
毎年帰国する故郷がこんな状況なのに、
遠く離れていると何もできない自分に、
日々悶々としております。
せめてこうして行動して下さるまむもむさんに心から感謝し、毎日少しづつ募金箱に寄付しております。

熊本の実家からの近況報告によると、被害の大きかった地域を除き、それ以外ではスーパーなども普通に再開しているようなので、物に困るどころか食べきれない程の食料が届き、むしろ物に溢れている状況だそうです。
本当にそれを必要としているところに届けることが出来たらと、被災している方々こそが一番悶々としているのかもしれませんね。
今週末には主人も熊本に帰国します。
現地からの状況もまたお知らせできるかと思います。
Posted by Loaf店主 at 2016年04月24日 11:56
オージー2世さん☆
熊本の地震、昨日は大分でも大きな地震があったり、大きな余震が続いているようで心配ですね。
世界中、ココにいれば絶対安全!という場所は無いと思います。
何か起こった時にどう対処するのか、、、これが大切なんでしょうね。
備えあれば憂いなし。
オージー2世さんも準備万端にして置いて下さいm(_ _)m
Posted by まむもむ at 2016年04月29日 22:23
Loaf店主さん☆
熊本ご出身で縁のある方にとっては、毎日が心配でしょうね。
ご主人様も熊本に行かれるとの事ですが、お気をつけて行かれて下さい。
私の身体はLoafのパンでできているという噂もあります。笑
これからも美味しいパンを作って、ケアンズの皆さんに提供してくださいね!!
いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by まむもむ at 2016年04月29日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns
    コメント(4)