人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年05月13日

いよいよ明日です(^^)

イベントをやろう~!と、仲間に声掛けして約1ヶ月。

奇しくも明日は、熊本地震から1ヶ月目となる節目の日です。

そんな明日、5月14日に癒やしのチャリティーイベントを行いますfeel12

なんだか、色んな方からご連絡を頂き、
ラッフルチケットの景品もぐんぐん増えてきました。

イベントに出たい、手作りの物を販売したい、という声もたくさんいただき、
明日のイベントは、賑やかになりそうな予感ですface01

マッサージ・ヒーリングコーナーもかなり充実していて、
予約優先で告知しましたが、まだまだ空きがある状況ですので、
当日急にお越しになっても、マッサージを受けられそうですよicon12

まずはどんなものがあるのか・・・

◎マッサージ・ヒーリング関係
ユリシスさんのヘッドマッサージ
Noriさんのクイックマッサージ
ちよこさんの足つぼマッサージ
・かよこさんのリフレクソロジー
・みえさんのレイキヒーリング
Cool Bodyさんのボディーマッサージ
・タロットリーディング
ミニ心理カウンセリング
オーラソーマ・カラーセラピー

◎アクティビティー
FUNメンバーさんによる、ソーセージシズル
パステル和アート体験
・Kids水彩画体験
Kidsネイル
折り紙
・書道
・和バンドさんの演奏

◎販売
・バルーンアート&ブレイズ
・伝筆カード
・天然石ブレスレット&ネックレス
・手作りバッグ
・日本の天然出汁
・古本
日本のパン屋さんLoafのパン
など

そして、ラッフルチケットの景品はこちら

◎ラッフル景品◎
1x Balance&Calm Oil Massage ($130 equivalent) VCH of Vie Spa at Pullman Cairns
3x $20 VCH of Hair Salon Ulysses
5x $10 VCH of Hair Salon Ulysses
2x 60min massages VCH of Lomilomi Massage from Melokia Lomilomi
1x VCH of 60min Reiki Healing from Colour Talks
1x VCH of Access Bars® 60min from Colour Talks
1x Healthy Propolis Set from OzDrugstore ($30 equivalent)
1xSothys Hand Cream and soap set from I Rejuvenate Beauty and Relaxation Salon ($40 equivalent)
2xSothys soap and Nail Kit from I Rejuvenate Beauty and Relaxation Salon ($40 equivalent)
3x $50 Nail VCH of K Nail
2x $40 Massage VCH of Cool Body Massage Cairns
2x Japanese Kimono Bag from Sydney voluntary
2x Shiatsu Full Body $55 VCH from Ebisu-Do
2x Beauty $50 VCH from Ebisu-do Cairns
1x Family(2xAdults+2xChild) Fitzroy Island Adventure VCH from Raging Thunder


ここまで書いてきた通り、本当にたくさんのケアンズの方々が熊本を想っています。
この想いを募金という形ではありますが、熊本に届けられたら、、、と思います。

募金先は現在最終検討中。

現時点で必要な所に、数カ所に分けて募金できれば、、、と考えています。


海外在住者って、日本から離れているからこそ、
日本の事を特別に想っていたります。

多分、日本にずっと住んでいたら、
ここまで真剣にチャリティーイベントをしようと思わなかったかも。

だって、自分がボランティアで行けばいいし、
熊本に観光だって行けるし、
Amazonとかで、熊本産の物を買って応援もできるし。

それらが簡単にできない状況だから、
そして、海外在住という、日本から離れた場所にいるから、
こういったイベントをしようと思うし、
賛同してくれる人もたくさんいるのだと思います。

在住日本人だけでなく、地元のオーストラリア人の人たちにも
イベントの告知はしているので、
たくさんの人が来て、楽しんで、癒やされて、
そして、熊本の事を考える機会を持っていただけたらな~と思います。

準備万端!という感じでは無いのが本当の所ですが(笑)
明日は、私自身も楽しみたいと思います。

皆さん、明日お待ちしていますfeel20



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
熊本地震から1年
チャリティーイベント終了~☆
熊本銘菓を頂きました
熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 熊本地震から1年 (2017-04-18 15:23)
 チャリティーイベント終了~☆ (2016-05-20 19:50)
 熊本銘菓を頂きました (2016-04-29 22:07)
 熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns (2016-04-23 22:20)

この記事へのコメント
えぇ~~、どのマッサージにしようかなぁ。
あと、心理カウンセリングも興味あるし.....
って、行けないのが悲しい・・・・・

まだまだ通常の生活に戻るにはほど遠いですが、それでも段々と明るいニュースも出てきてます。
学校が再開されたり、水が色んなところで通ったり。
Cairnsからの想いも、皆さんのところへ届きますように。
Posted by オージー2世 at 2016年05月13日 19:39
オージー2世さん☆
個人的にご紹介しますので、次回帰国時にはぜひm(_ _)m
まだ、余震がずっと続いてると聞いてますので、余談は許さない状況なんだろうな、、、とは感じています。
継続が何よりもなので、イベントは今回だけですが、これからも折を見て応援して行ければ、、、と思っています。
Posted by まむもむまむもむ at 2016年05月20日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日です(^^)
    コメント(2)