人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年05月20日

チャリティーイベント終了~☆

先週の土曜日がイベントだったので、ちょうど1週間。
置いてもらってた募金箱を集めたりして、
今日やっと集計が完了しました。

集計結果はこちらをご覧あれ。
https://www.facebook.com/events/1773205629567910/?active_tab=posts

いや、実はちょっと前に終わるはずだったんだけどね、
もう、身体が自分の言うこと聞いてくれない感じで・・・face07

「あんさん、もう若くないんやから、身体休ませや~」
と、言われてるのか、もう、ぜんっぜん身体が動かなかった2日間。

今週は2日損したわface22

なんて、プンプンしながらも、自分の身体を考える良い機会を頂きました。

でも、なんだかんだ言っても、結構丈夫にできてるらしく、
最近ハマっている足つぼマッサージに行ったら、あ~ら不思議。
身体が快調ではあ~りませんか。

こちらの足つぼマッサージ。
じわじわ来るのでお勧めです。

WINGS Reflexology
https://www.facebook.com/WINGS-Reflexology-255948678127415/?fref=ts

でももう、無理はしないと心に誓いましたよ。
もう、あんなしんどい思いはまっぴらゴメンですface24


さてイベント、イベント。

12時からのイベントに、11時半からお客さんが来るのはケアンズあるあるでしょうか。
有り難い事に、本当にたくさんの方に来ていただきました。



個人でやるイベントで、場所も個人所有のシェッドを貸して頂いたので、
あれよあれよと人で覆い尽くされ、
来て頂いたお客さん、楽しめたかな~と心配になってしまうほどface19


募金をして下さった方へと、手作りのくまモンを持ってきてくださったEさん。
子供たちに大人気でした!!


主催者の一人、Yさんのお友達が震災後の写真を送って下さいました。
許可を頂いて展示させていただきました。


行列ができたソーセージシズル。
食べそこねたぜっface26


後半はスローペースで、ゆったりと生バンドの演奏も聞けたりと、
自分も結構楽しめたイベントでした。




そして、ミラクルな出会いがありました。
たまたま、イベントの情報を見てくれた人から、
ボランティアでお手伝いしたい、と連絡があったのですが、
彼女を朝、迎えに行って話してみると、
なんと、同郷で隣の市、しかも同じ高校の後輩って事が判明feel20

日本に住んでる時も、これまでも同じ高校出身の人に
会ったこと無かったので、鳥肌たっちゃいましたanimal16

しかも、彼女の親友がうちの子と同じ職場という・・・face19

もうこれは、運命を感じますよね?←え?私だけ?

そして、イベントで知り合った別の子が、
ケアンズに来て数週間で、来週日本に帰るというのに、
ケアンズセントラル以外、ケアンズを知らないというfeel20feel20

これはいかーん!

と、ケアンズっ子のまむもむ始動。
その場で、翌日のアサートン高原ツアーが決定となりました。

運命の彼女と、ケアセン以外知らない彼女と私の3人旅。
これはまた次回ね。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
熊本地震から1年
いよいよ明日です(^^)
熊本銘菓を頂きました
熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 熊本地震から1年 (2017-04-18 15:23)
 いよいよ明日です(^^) (2016-05-13 16:08)
 熊本銘菓を頂きました (2016-04-29 22:07)
 熊本地震~癒やしのチャリティーイベント for 熊本地震 in Cairns (2016-04-23 22:20)

この記事へのコメント
日本では会わないだろう運命の人に、いとも簡単に会える感じがするケアンズという町。
これも、ケアンズあるあるですかねぇ。


チャリティーの集計お疲れ様でした。
今の課題は仮設住宅や今後の生活のようです。

真夏になる前にめどが付くといいなと思います。
Posted by オージー2世 at 2016年05月20日 21:43
イベントが大盛況に終わり多くの義援金も集まり
本当にお疲れ様でした。

行動力のあるまむもむさん
お手伝いされた方々
イベントを楽しんで募金された方々
みなさん素晴らしいです♪
Posted by emi at 2016年05月23日 06:18
オージー2世さん☆
ケアンズあるあるですねww
熊本のニュース、最近は少なくなってきているようでちょっと心配ですが、引き続きできることを模索してみます!!
Posted by まむもむ at 2016年06月05日 18:05
emiさん☆
ケアンズの皆さんの想いが届けられて良かったです(^^)
Posted by まむもむ at 2016年06月05日 18:07
遠く海の向こうから思いを馳せての企画、
ありがとうございました。
お疲れ様~

ホント、すごい行動力だね❤
Posted by や。 at 2016年06月06日 23:20
やっちゃん☆
熊本地震から3ヶ月が経とうとしてるけど、大雨の被害とかがあって、なかなか復興が進んでないようですね><
継続してできることを、少しずつやっていきます!
Posted by まむもむまむもむ at 2016年07月15日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリティーイベント終了~☆
    コメント(6)