人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年06月05日

ケアンズにダイソーがオープン!!

いや~、久々にお買い物でテンションが上がりましたよ~icon14

楽しみにしていた、ケアンズセントラルショッピングセンターにオープンしたダイソー。

2日目の今日、早速行ってきましたicon16

昨日のオープンでは、ショッピングセンターの外側まで行列をなし、
レジ待ち1時間という、ケアンズではありえない現象を巻き起こしたダイソー。

どれだけ、ケアンズの人が待ち望んでいたかが分かりますね。

私もそんな一人。

今日は昨日ほどでは無いだろう~、
と思っていったら、入場制限に遭いました。



ま、5分ほどですけどねfeel12

入り口で、無料のカイロを頂き、いざ店内へ。















みてみて!
日本のダイソーと一緒~icon12

これでもう、日本に帰った時に100均で大量買いをしなくてもいいのね~icon22

と、それくらい欲しいものが満載でした。

でも、これからはずっとココにお店があるのだから、
急いで買わなくてもいいんですよねface26

実はどうしても欲しくて、色んなお店を回っても無かった、
ちょうど良い大きさの小皿目当てで行ったダイソーなのに、
こんなに買っちゃったfeel20



ケアンズセントラルショッピングセンターのダイソーは、
ターゲットの真向かい、エスカレターの下のテナントですよfeel09


そして、家に帰って実家の妹に早速LINE。

そして、返ってきた返事は、

『え、ケアンズにダイソーなかったの?』

。。。日本の人は、ダイソーがあるのは当たり前のようですface24



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)

この記事へのコメント
OpenのNewsを見たとき、「あっ、まむもむさん、行くな」と予想していたオージー2世です(笑)
ダイソーの存在嬉しいですよね。
日本の100均だと、私はセリアが好きです。

あぁ、逆パターンで、コールスやウールワースがこっちに来ないかなぁと心底願うのでありました。
Posted by オージー2世 at 2016年06月06日 07:23
オージー2世さん☆
あ、バレてました?w
日本の100均は、ダイソーだけでなくバラエティーに富んでますよね~♪
オーストラリアから日本へ、、、というパターン、なかなかありませんよね~。
ブランド力とやる気の問題??笑
Posted by まむもむ at 2016年06月06日 09:10
おめでとうございます、嬉しいですよね。そしてなかなか広そうな店内ですね。
値札が見えたのですが、すべて2ドルなんですか!?
Posted by メル好きメル好き at 2016年06月06日 21:07
おひさです。

百均、目的がなくてもブーラブーラしてたら
なぜかカゴに商品入ってますよねぇ~
大昔と違って、今の百均て
カラフルで可愛い商品が多いし、ついつい!

オーストラリアのお店にはそれように
作られた英語表記の商品が並ぶのかと
思いきや、日本語の製品そのままなんだね!
店頭だけ見てたら日本にいるみたい‼
Posted by や。 at 2016年06月06日 23:15
メル好きさん☆
お値段は、他のオーストラリアの地域と同じく、$2.80です(^^)
$3.80とか$5.80のものも少しありますが、品揃えが豊富で本当にありがたいです!
Posted by まむもむまむもむ at 2016年07月15日 16:13
やっちゃん☆
そうなんですよ~。
パッケージは日本語で、裏に英語のラベルが貼ってるんです。
これは輸入品には必ず付けないといけないものなのですが、字が小さくて、英語しか分からない人には辛いんじゃ無いかと思います><
ダイソーは、そこにいるだけで日本を感じられるので、何も買わなくても行ったりしてます!笑
Posted by まむもむまむもむ at 2016年07月15日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズにダイソーがオープン!!
    コメント(6)