人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年09月05日

カーニバル・オン・コリンズ

9月に入りましたね!!

、、、っていつの間にか5日も過ぎてるやんw

8月は中旬から怒涛の日々を過ごしていましたが、
なんとも充実した、そして、いつもとは違う体験をたくさんさせて頂きました。

心躍る出来事、心がざわざわする出来事、
心が締め付けられるような出来事。

ほんと、2016年という年をしっかりと味わっているような気がします。

そして、いよいよ9月。

個人的に、9月は変わり目だと思っています。

どんな事が置きても、しっかりと受け止めたい。

そして、後半からはどんどん攻めていこう!

と、読者さんには全く分からない決意をココで表明って・・・。

まあ、良いんです。
個人のブログですから。
許してくだされm(_ _)m


さて本題。

9月最初のイベントは、昨日開催されたカーニバル・オン・コリンズ。



こちらは、毎年お手伝いしているSmile with Kidsさんのブースで。



朝の準備は少ししかお手伝い出来なかったのですが、
午後からは、お手伝いしつつ、マーケットも堪能しました。



なんだか今年は、食べ物のブースが多かったような気がします。



そして、キッズカーニバルも一緒にやっていたので、
お子さん連れ、そして、わんちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。



子どもと動物には癒やされますね~icon12



今年は浴衣を着て店舗に出させて頂いたので、
色んな方が足を止めて下さいました。

店舗前に掲示してあるSmile with Kidsの活動内容を、
時間をかけてゆっくりご覧になってくださる方も多数。



3月に来る福島の子供達のホームステイに興味があると
言ってくださる方もいらっしゃいました。

本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいになります。

私自身はただのお手伝いではありますが、
2011年の震災に大きく影響を受けた一人として、
これからも、何らかの形で関わって行きたいと思い、
Smile with Kidsさんの活動のお手伝いをしています。

今年の熊本地震、そして日本に何度も上陸する台風での被害。

一人の力は小さくても、集まれば大きな力になると言うことは、
これまでの経験で実感しています。

長く、長く、元気な人達が支援を続けていく、呼びかけて行く、
そういうことができたら、、、と改めて感じた1日でした。

Yahooさんでは、『2016年台風10号被害緊急支援募金』のページがたちあがっています。
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630025/

日本という国に災害はつきものなのかもしれません。

そして、日本はその度に不屈の精神で立ち上がってきたのだと、
つくづく感じさせられます。

肩の力を抜いて、出来事を受け入れて、
大きな気持で、日々を感謝し、生きていきたいと思います。

本当に、今という時を生きて行けることに感謝です。
ありがとう。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
暑くなって来たら室内が良いよね〜
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)
 暑くなって来たら室内が良いよね〜 (2016-09-29 13:02)

この記事へのコメント
またまた捜索願が出されるところでしたよー。
お元気そうで何よりです。
collinsっていうので、一瞬メルボルンかと思いました(笑)
またまた台風が近づいている東京はまだまだ蒸し暑い真夏日でーす。
Posted by オージー2世 at 2016年09月06日 22:16
オージー2世さん☆
お返事遅くなりました~!
春分の日の過ぎ、日本は涼しくなってきたのかな~と想像しております。
だって、ケアンズ暑いんです(T_T)
今季初のエアコンもつけちゃいましたw
でも10月は日本にちょこっと帰ります♪
今回、関東には行かないのですが、九州に行く予定です☆
Posted by まむもむ at 2016年09月25日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーニバル・オン・コリンズ
    コメント(2)