人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2016年12月26日

2016年を振り返ってみる

安心して下さい。生きてますよ。
2ヶ月以上ぶりの登場。まむもむです。

と、一年遅れのネタでの登場。笑

ちょっくら旅に出て、帰ってきたらアップしようと思っていたネタの数々。

随分放置しております。

ああ~、もうなんで今年はブログを書く気分にならないのかな~。
と自問ってても仕方ないので、2016年を振り返ってみます。

2016年は一年を通して心がざわついていた私。
まあ、理由は分かっているのだけど。

このざわざわは、今もまだ継続中で、
きっと来年にも持ちこしそうな勢いです。

で、思ったの。

このざわざわ、消す必要無いかな。
これを抱えて、これも含めて私なんだし。

一度めばえた感情は、なくなることはなくて、
それは私の一部となって行くのだと思います。

と、私だけにしか分からないつぶやき。爆

なんていうのかな、ニュートラルな感じ?

自分も含めて、誰も批判しない、ジャッジしない。
そこには、そう思った事実があるだけ。

怒り、悲しみ、憤り、恨み、妬み、
楽しさ、嬉しさ、幸せ、癒やし、暖かさ、
それらすべての感情を持っているのが私。

と、言うふうに全部受け入れられる自分。
そして、全てに感謝できる自分。

そんな風になって行きたいんだな~。
と、改めて思った一年のラストです。

日々は続いて行き、すぐに来週(来年)がやってくる。
だからこそ、今日を、今を大事に生きていくことがたいせつなんですね。

生き急ぐ必要は全く無いけれど、
そこら辺に転がっているチャンスを拾うかどうかは自分次第。

これからも色んな事があると思うけど、
どうか末永くよろしく。

どうかどうか、皆様が幸せでありますように。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(お暇な時に読んでね!)の記事画像
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
苔玉ちゃん♡
暑くなって来たら室内が良いよね〜
気になってたんですよね
ここどこ?
同じカテゴリー(お暇な時に読んでね!)の記事
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)
 苔玉ちゃん♡ (2016-09-30 09:29)
 暑くなって来たら室内が良いよね〜 (2016-09-29 13:02)
 気になってたんですよね (2016-09-28 14:30)
 ここどこ? (2016-09-27 06:29)

この記事へのコメント
わぁ~~~、UPされました。
待っていました!
年明けまで何もなかったら、捜索願のLineを送ろうと思っておりました(笑)

色々感じた今年だったようですね。

うちは娘がいよいよ年明けに入試が待っています。
私立に行こうが都立に行こうが、高校生になれば夏休みにAusへ短期留学する予定です。
Cairnsに行くことがあったら、よろしくお願いします(笑)
Posted by オージー2世 at 2016年12月28日 06:46
オージー2世さん☆
いつも、ご心配おかけしておりますm(_ _)m

娘さん、入試ですか!正念場の年末年始ですね。
お母さんも、頑張って!

来年、ご一緒にいらして下さいね~♪
Posted by まむもむ at 2016年12月29日 11:36
明けましておめでとうございます。

音沙汰がなかったので心配しておりましたが、
お元気そうで何よりです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ようこさんようこさん at 2017年01月01日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年を振り返ってみる
    コメント(3)