人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2017年03月12日

Japan Day of Hope今年も参加しました

2017年、初めての投稿!
ということで、あけましておめでとうございます。(笑)

今年初の投稿が、3.11の事になろうとは、、、
まあ、それがわたしっぽいかな。

2011年に初めて行われたJapan Day of Hope。
それから毎年、なんらかの形で参加していますが、
2回目以外は、ずっとボランティアとしての参加です。

今年は特に、ストール(屋台)全般の見回りという、
責任重大でありながらも、イベント全部を堪能できるという、
なんともオイシイ(怒られる><)ポジションでの参加となりました。

でも、今年はなんか違う。。。

そう!私の体調が違うぅぅぅ( ;∀;)

3日前にマッサージを受け、準備万端で挑んだにもかかわらず、
準備の途中から右ひざに痛みが。。。

だんだんと膝を曲げられないほどになり、
イベント開始後すぐに、出店していたロミロミマッサージに駆け込み、
右足全体をほぐしていただきました。

まあ、すぐに良くなるはずもなく、
一日、痛みとの闘いでしたが、
それ以上に楽しすぎてですね~。

自分の年齢と体力が、気持ちに追いついてないと、
本当に心底感じさられた一日でした。

「なんでもできるわ!」
と思っていたけど、
「そこは体と相談で・・・。」
と言わざるを得なくなるとは!怒

というわけで、来年への意気込みといたしまして、
今年は体力づくりをメインに頑張りますw

まずは育ったからだを、もとに戻すところからだな( ;∀;)


さてさて、メインのイベント報告です。



写真多くなったので、動画作ってみました。



うろうろしてたので、ステージのパフォーマンスはほとんど見られずでしたが、
DRUM∞さんとよさこいのパフォーマンス、かっこよすぎた~face05
ZUMBA、一緒にやりたかった~face06
やばい、あかんねんけど、全部やりたくなったface30

「そこは体と相談で・・・。」(笑)

ま、動画はとりあえず。

いつも、写真撮影をボランティアでしてくださっている方々から
きっと、もっと素敵な写真が届くと思うので、
それが来たら、運営さんが動画でまとめてくれると信じて、
「とりあえず」です(笑)

さてさて、今月末には福島から子供達が8人やってきます。

去年、初めて参加させてもらったリフレッシュ・キャンプ。

今年はどれくらいお手伝いできるかわかりませんが、
少しでも関わらせていただければ、、、と思っています。

更新少な目ですが、自分のペースでぼちぼちやっていきますので、
なが~~~~~~~~~~~い目で、生暖かく見守ってくださいm(__)m


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
暑くなって来たら室内が良いよね〜
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)
 暑くなって来たら室内が良いよね〜 (2016-09-29 13:02)

この記事へのコメント
生暖かく見守っているつもりの、オージー2世です。
お元気そうで良かったです。
またまた捜索願を出すところでした。

娘が公立の高校に合格したら里帰りをしようと思っていましたが、なんと私立の高校になってしまい、恐ろしい上納金を納めたため里帰りが出来なくなりました(涙)
娘は来年の夏にブリスベンに30日間行く予定です。

私の里帰りはいつになるやら・・・・・

そんな感じの私ですが、こちらこそ生暖かく待っていて下さいね。
Posted by オージー2世 at 2017年03月13日 18:07
オージー2世さん☆
いつも捜索願い、出さずに待っていてくれてありがたいですm(__)m
娘さん、高校合格、おめでとうございます☆
すでにブリスベン行きが決まっているのがすごい!
お母さんもつれてってあげて!!!
ちなみにわたくし、10月に日本帰国しますよww
今度は関東方面にも行けそうです♪
Posted by まむもむ at 2017年03月13日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Day of Hope今年も参加しました
    コメント(2)