人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2017年03月26日

サイクロン、続報!

2日前に書いた、サイクロン情報。
mark14
http://mumom.go-jin.com/e66338.html

あれから、晴天続きのケアンズでございますicon01

海上をぐるぐる回れ~~と、呪いの言葉をかけたからか、
海上に留まり続けている模様。

更にいうと、舵を南に切ったのか、
どんどんケアンズからは、離れて行っております。

こちら、現時点での最新情報icon15

※Image by Commonwealth of Australia , Bureau of Meteorology


しかーし!どんどんサイズが大きくなってきている・・・。

どうも、海の上での滞在時間が長いと、
サイズアップしちゃうそうなんです。。。

ああ、呪いの言葉をかけたばっかりに・・・face26
はい、本当に反省しています。

サイズダウンし、舵を切って、太平洋に帰っておくれ~people28

ちなみに、明日のタウンズビル行きやハミルトンアイランド行きの飛行機は、
現時点で軒並みキャンセルになっていますface12


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
チベット体操
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
暑くなって来たら室内が良いよね〜
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)
 暑くなって来たら室内が良いよね〜 (2016-09-29 13:02)

この記事へのコメント
このルート、AYR直撃しそうですね。
あの田んぼが心配です・・・・・
Posted by オージー2世 at 2017年03月26日 19:16
オージー2世さん☆
さすが、オージー2世さん。
そうなんです。昨日の速報では、それこそ直撃でした><
いくらずれても、やっぱりそこには人が住んでいるので、ここはひとつ、海に帰ってもらいたいです( ;∀;)
Posted by まむもむ at 2017年03月26日 19:27
お久しぶりのコメントを頂いて、お元気そうだとお見受けしました。
気にかけて頂いてありがとうございます。

えぇ、こちらは一日中ひどい雨です。
裏の公園の川は氾濫していますが、今の所、被害はありません。

焼き肉のたれに限らず、大切にしすぎて、カビ生えてると、
ひざから崩れ落ちそうになりますよね(笑)
Posted by ようこさんようこさん at 2017年03月30日 15:50
ようこさん☆
大変ご無沙汰しておりました。
いやね、ブログは拝見していたんですよ。
これからも時々、コメントあらしに参りますので、ヨロシクですm(__)m

とにかく、ご無事で何よりでございます!!
その雨、少しこちらに分けていただきたいくらい、今年のケアンズは雨が少ないです( ;∀;)
Posted by まむもむ at 2017年03月30日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクロン、続報!
    コメント(4)