人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010年12月09日

歯医者・・・。



歯医者なのに、どっかのホテルのロビーみたい・・・。

年に一度の子供達の歯科検診。
小学校の時は、学校に歯医者が併設されていたので、授業中に呼び出されて順番に健診してもらっていましたが、ハイスクールに入ると各自で行かないといけなくなりました。

昨年までは、24時間日本語医療サービス推薦のTHE DOCTORS内にある歯医者に行ってましたが、今年は何とフルブッキング・・。
日本に帰る都合上、日程をずらすことが出来ないので、別の歯医者を探して、上記写真の歯医者を見つけました。

電話で予約を取ったので、こんなところだとはつゆ知らず・・・。



使ってる器材も最新で、「セレブご用達?」という感じ。

そして先生はとてもやさしく、かなり丁寧に説明を受けることができました。
受付のお姉さんも待ってる間に「コーヒーはいかが?」と聞いていただき、とても親切でした。
最後に、今後のトリートメントプランまで作っていただきました。

確かに、私がセレブなら通うだろうな・・・。

それにしても、歯医者は高いです。。。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!

Posted by まむもむ at 11:00│Comments(5)
この記事へのコメント
たしかに、歯科医療費は高いですよね。
私も、初めて歯科に、かかったとき、15分もかからない処置で$250も請求され、だだをこれまくり$180までディスカウントしてもらった 覚えがあります。
あの頃は ホント無知だったので。。でも、同僚に次の日に話したら、そりゃ妥当な値段だよ、と言われ、青くなったのも 覚えています。
先日また 詰め物がはずれ 怖くて 4ヶ月近くいけませんでしたモン><。。
結果$180でセメント処置してもらえて すごくホットしました。$180で ホットするのは、やはり価値観が違ってきたからかなあと、自分でも後になって考えました。
それにしても、セレブな 歯医者ですねえ。。請求書怖い><。。
Posted by suzumama at 2010年12月09日 20:08
私も日本で全ての親知らずまで抜いて処置を済ませてきたのに、いきなり銀歯が取れた時はどうしようかと思いましたw
確かに高かった。。
せっかく行くんだったら雰囲気の良いところがいいですよね♪

>suzumamaさん
歯医者さんってディスカウントしてくれるんですね!
師匠と呼ばせていただいてもよろしいですか!?
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月10日 08:40
>小梅さん
親知らずを抜くのに、2000ドルの見積もり・・・。
しかも、全身麻酔で一気に4本!
日本で抜いて正解です^^
Posted by まむもむ at 2010年12月10日 08:53
>suzumamaさん
そうですね。日本だと保険が利く部分があるので安く済むのが、こっちは歯医者は保険対象外なので、どんな小さな治療でも高くついてしまいますね。でも、今回のはメディケアのティーン・デンタル・プログラムの一環だったので、チェックとX-RAYとクリーニングは無料範囲内でやってくれたので、持ち出しは一切ありませんでした。ただ、要治療の部分が見つかったので、その治療代がかかってしまいます。とりあえず、急に必要な治療は無かったので、いろんな歯医者で見積もりを取ってから、治療を進めようと思っています!子供がティーンのうちは、プライベート・インシュランスに入った方がいいのかな・・・・。
Posted by まむもむまむもむ at 2010年12月10日 08:54
一気に4本!?
しんじゃいます。。
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年12月13日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯医者・・・。
    コメント(5)